ユーベ戦に臨むミランをデータで先発予想 カギ握る無敗トリオと、代表5戦連発の本田は…
バッカがゴールを決めれば無敗
インターナショナル・マッチウィークが終了し、今週末のイタリアではユベントスとACミランによる大一番が行われる。ユベントススタジアムで開催されるこの一戦は、スタートダッシュに失敗してようやく順位を上げてきた両チームにとって、上位に食い込めるかどうかのサバイバルマッチになる。
イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」では、ミランの前線の選手たちのデータを比較しながらスタメンを予想している。
現在のセリエA首位は、勝ち点27で並ぶフィオレンティーナとインテル。ミランは勝ち点20で6位、ユベントスは勝ち点18で7位だ。シニシャ・ミハイロビッチ監督としては、敵地での一戦のため、引き分けでも悪くない結果と考えるだろう。だが、順位表と勝ち点差を見れば勝利が欲しところだろう。
4-3-3システムの前線では、コロンビア代表FWカルロス・バッカ、イタリア代表に復帰したFWアレッシオ・チェルチ、骨折から復帰したフランスU-21代表FWエムベイエ・ニアングの起用が予想されている。
今季から加入したバッカは、ミランの攻撃陣を引っ張る存在だ。ここまでの12試合のうち、スタメン出場した10試合では6勝1分3敗、ベンチスタートの2試合は1分1敗だ。現在パレルモ戦の2ゴールを含む6ゴールを挙げているが、そのゲームの成績は4勝1分。バッカがゴールすれば無敗が続いているのだ。