神戸イニエスタ、鮮烈ミドル弾に自画自賛 戦友ビジャも絶賛「彼はベストプレーヤー」

(左から)ヴィッセル神戸MFイニエスタ、FWビジャ【写真:Getty Images】
(左から)ヴィッセル神戸MFイニエスタ、FWビジャ【写真:Getty Images】

FC東京戦で復帰したイニエスタが華麗なコントロールショットで今季初ゴール

 ヴィッセル神戸は15日、J1リーグ第15節でFC東京と対戦し、1-0で勝利を収めた。この日が復帰戦となった元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは後半4分に鮮烈なミドル弾を叩き込み、決勝弾をマーク。試合後、今季初得点を振り返り、「素晴らしいゴールだった」と自画自賛している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 先発に名を連ねたイニエスタは負傷により、リーグ戦出場は第11節鹿島アントラーズ戦(0-1)以来4試合ぶり、スタメンだと第9節の川崎フロンターレ戦(1-2)以来6試合ぶりとなったが、前半5分に2人に囲まれながらも華麗なステップで抜き去り、同9分にはアウトサイドでのスルーパスから元スペイン代表FWダビド・ビジャの決定機を生み出すなど、復帰戦とは思えないキレのある動きを見せていた。

 そして、0-0で迎えた後半4分、右サイドのDF西大伍のクロスがファーサイドに流れると、ペナルティーエリア内で構えていたイニエスタがボールを受け、フリーの状態で右足を振り抜く。鋭い弾道のコントロールシュートがゴール左隅に突き刺さり、結果的にこの一撃が決勝点となった。

 試合後、イニエスタはゴールの場面について尋ねられると、「素晴らしいゴールだった」と開口一番にコメントし、「勝ち点につながったという意味で、素晴らしいゴールだと思っている。チームが勝利を必要としている状況だったし、リーグ首位に対して勝つという重要性も分かっていたので喜んでいる」と言及した。

 また、バルセロナやスペイン代表で長きにわたり共闘した元スペイン代表FWダビド・ビジャも、復帰したイニエスタについて「彼はこのチームのベストプレーヤーであるし、彼がチームに加わることでもたらされる安心感やクオリティーは本当に大きい」と絶賛していた。今季は2度にわたる監督交代を行っている神戸だが、イニエスタの復帰をきっかけに、ようやく明るい光が灯り始めている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング