苦境に立つモウリーニョ 敏腕代理人は「彼は不可能を可能にする」と復活を断言
15位低迷で解任危機も「彼はスペシャルな人間」
ジョゼ・モウリーニョ監督の代理人を務める辣腕ジョルジュ・メンデス氏が、苦境に立たされているモウリーニョ監督の復活を支持している。このカリスマ指揮官に対し、「すべてを勝ち取った」、「スペシャル」、「不可能を可能にする」など賛辞の言葉を並べ、「彼はこの問題を解決するだろう」と、解任危機まで流れているチェルシーでの不穏な現状を打破していくとの見解を示した。英国営放送「BBC」が報じている。
モウリーニョ監督率いるチェルシーは、今季11試合を終えた時点で3勝2分6敗と、黒星が大きく先行するなど低迷。現在リーグ15位と、クラブ史上最低の成績で序盤戦を過ごしている。
エバ・カルネイロ医師に対するパワハラ問題や審判批判による罰金とスタジアム入場禁止処分など、ネガティブな話題ばかりが先行するなか、メンデス氏はモウリーニョ監督のこれまでの輝かしい功績を称え、今後必ず復活すると断言した。
「FCポルトではヨーロッパリーグ(当時の名称はUEFAカップ)、国内リーグ、そしてチャンピオンズリーグを制した。彼はすべてを勝ち取った。その後、チェルシーでもアメージングだった。50年ぶりのリーグ制覇。彼と一緒でみんな幸せだった。インテルでは誰も予期していなかったチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げた。あり得ない。準決勝進出でさえ、ほぼ不可能だった。レアル・マドリードでは世界最高のチーム(バルセロナ)を相手にしてリーグを獲った。彼はスペシャルな人間だ」
page1 page2