「メッシのいないサッカーを想像できる?」 神戸イニエスタだから言える“回答”とは…

「信じられないんだ」 アルゼンチン代表で苦闘するメッシをイニエスタはどう見るのか

 バルサで輝かしい実績を残した一方、常に指摘されるのはアルゼンチン代表での苦闘ぶりだ。ワールドカップ(W杯)、コパ・アメリカとことごとく代表でのタイトルに恵まれず、メンタルに傷を負ったメッシ自身が代表引退を口にしたこともあった。しかしイニエスタの目から見れば、アルゼンチンが勝てない状況は少々不思議なのだという。

「彼らがタイトルを獲得していないことが信じられないんだ。アルゼンチン代表にはたくさんの素晴らしい選手がいる。国内リーグでプレーしている選手をそれほど知っているわけではないけど、ヨーロッパとスペインのリーグにいた人たちは非常に高いレベルの選手たちなんだ。結局それがサッカーという難しさなのだと思う」

 イニエスタは「タイトルを獲得すると保証するわけではないけど、チームにレオがいることで、それには間違いなく近づくことができるはず」とも話している。メッシを最大限に生かせば、栄光は手に入れることができる――それを実感している本人だからこそ言える言葉だろう。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング