「メッシのいないサッカーを想像できる?」 神戸イニエスタだから言える“回答”とは…

神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

バルサ時代に共闘したメッシに言及 「世界の他のどのチームにもない武器」と絶賛

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは世界で今もなお大きな注目を集めるフットボールプレーヤーだ。各国メディアは今もなお取材に訪れ、アルゼンチン紙「クラリン」のインタビューを受けているが、バルセロナ時代の盟友でアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて「メッシは世界の他のどのチームにもない武器」と絶賛している。

 バルサでイニエスタのパスから何度もゴールを決めたメッシ。数々のタイトルを手にしてきた2人もすでに30代となった。今年の6月に32歳になるメッシについて「メッシのいないサッカーを想像できるか?」との質問を受けて、35歳のイニエスタはこのように話している。

「僕たちはそれを想像する必要があるんだ……その時が来る、それは必然のことだ。彼のサッカーを楽しむことしかできないんだ。僕たちはその時代を生きているんだからね」

 遠く日本の地に離れても、メッシという存在感の大きさを感じているようで、「ゴールやアシストといった次元だけでなく、サッカーの試合全体に影響を及ぼすし、重要性を持っている。それは間違いないことだ。メッシは世界の他のどのチームも持っていない武器のようなものなんだ」と能力の高さを称えている。

【PR】イニエスタ、ビジャ、クエンカ、サンペール! 元バルサ戦士を観るならDAZN!

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング