神戸MF山口蛍がチームの奮起を促す 「もっとブーイングでも良い」と語った真意とは?

山口が胸中吐露 「ブーイングされるべき結果と内容で、それが今の自分たちだと思う」

 最後に、山口は試合後のサポーターの様子についても「もっとブーイングでも良い」と語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ブーイングはなかったと思いますけど、その発言のなかには『このままでいいのか』っていうのは、もちろんあったと思います。この状況を踏まえると、ブーイングされるべき結果と内容で、それが今の自分たちだと思う。もちろん、そうやってサポートしてくれることはありがたいですけど、もっと厳しく僕らにあたってくれていいかなと思います。それくらいしないと選手も気づかないところもあるので、僕はもっとブーイングでも良いとは思います」

 試合後の山口は、チームの奮起を促すためにはサポーターからの厳しい声も必要と、立て直しのきっかけを探っているようだった。苦戦が続く状況でチームは立て直しを図ろうともがいているが、現段階では具体的な良策は見つかっていないようだ。暗黒のトンネルを抜け出す日は訪れるのか。その光明は見えない。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング