神戸イニエスタ、35歳の誕生日に洗礼 “クリームまみれ姿”を同僚が公開「笑顔は最高」

ヴィッセル神戸MFイニエスタが35歳の誕生日を迎えた【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸MFイニエスタが35歳の誕生日を迎えた【写真:Getty Images】

クリームまみれになりながら、バースデーケーキを持ち撮影に応じる様子を那須が公開

 5月11日、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが35歳の誕生日を迎えた。同僚のベテランDF那須大亮は同日に自身のツイッターを更新。祝福の“洗礼”を受け、世界の名手が頭をクリームまみれにされながら、ケーキを持って撮影に応じる様子を公開し、「みんなの笑顔は最高だ」と12日のJ1リーグ第11節・鹿島アントラーズ戦に向けて士気を高めている。

 元スペイン代表FWダビド・ビジャ、元バルセロナのスペイン人MFセルジ・サンペールを加え、“バルサ化”を進めていた神戸だったが、成績不振でファン・マヌエル・リージョ監督が4月17日に退任。吉田孝行監督が再登板となったものの、その後もリーグ戦3連敗、ルヴァンカップを含めても公式戦5連敗と長いトンネルから抜け出せていない。

 鹿島戦前日の11日、主軸のイニエスタが35歳の誕生日を迎えた。那須が公式ツイッターで「アンドレスhappybirthday」と綴り、チームメートたちで祝福した様子を収めた写真を公開しているが、ひときわ目を引くのが中央に陣取っているイニエスタだ。手荒い祝福の洗礼を受けたのか、その頭は白いクリームまみれ。それでも片手にバースデーケーキを持ち、満面の笑顔を浮かべている。

「みんなの笑顔は最高だ 明日みんなで勝つぞ~」

 那須はこう綴り、鹿島戦での勝利を誓った。前節の北海道コンサドーレ札幌戦(1-2)はベンチ外だったイニエスタ。チーム一丸となり、久々の勝ち点3を手にすることができるだろうか。

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング