浦和の主将MF柏木が次戦復帰へ 「ブレーン」と評価の指揮官が予告「プレーできる」

浦和レッズのオリヴェイラ監督【写真:轡田哲朗】
浦和レッズのオリヴェイラ監督【写真:轡田哲朗】

柏木に信頼を置きつつ高い要求「しっかりと守備をしてもらうという意味でも重要なこと」

 オリヴェイラ監督は柏木に対して「彼はキャプテンであり、チームのブレーンだ。そして、彼がコンディションを上げることは、しっかりと守備をしてもらうという意味でも重要なこと」と、信頼を置きながらも高い要求をしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前節の磐田戦で敗れたことで、2位の名古屋との試合は「重要な試合だ」というものになった。オリヴェイラ監督は「長谷川(アーリアジャスール)、ガブリエル・シャビエル、ジョーといった質の高い選手がいる非常に強いチームだ」と話し、さらには「(ジョシュア)シミッチは、ブラジルで対戦した経験がある。技術があり、強くて戦える非常に良い選手だ」と警戒している。

 それでも「我々も強いチームであり、高いレベルの選手がいる」と信頼も話した。浦和としてはリーグとACLの同時制覇を掲げるだけに、難敵とのアウェーゲームでは復帰するキャプテンの獅子奮迅の活躍が期待される。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング