ドルト指揮官がカップ戦で2部相手にも全力 「彼らに夢を見させない」

選手たちのパフォーマンスに自信

 トゥヘル監督は、相手が2部だからといって過信しているわけではない。首位バイエルン・ミュンヘンには後れを取っているとはいえ多くの試合で大量得点を奪ってきた。相手を圧倒してきたことで、チームには大きな自信が植え付けられた主張する。

「チームに真の自信が注入されたことは確かだ。相手より走り、スプリントし、たくさんのシュートを放ってきた。我々には勢いがある。敬意を持って試合に挑むよ。トップパフォーマンスを披露しなければならないことは分かっている。しかし、我々ならば明日の試合でもきっとそれができるだろう。選手たちはどんなチームと対戦することになっていても、同じ心構えとアプローチを見せてくれるはずだ」

 2試合欠場が続いていたアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンは、この試合で復帰する見込みだ。とはいえ、過密日程で行われる一戦だけに香川、オーバメヤンら主力はターンオーバーされる可能性もある。今季わずか1敗のドルトムントは、このカップ戦でどのような戦いを披露するのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング