「史上最高」と称賛止まず バルサがリバプール戦“美技動画”を公開「なんてタッチだ」

中盤のキーマンであるMFブスケッツ【写真:Getty Images】
中盤のキーマンであるMFブスケッツ【写真:Getty Images】

バルサが公式インスタグラムにCL準決勝第1戦の「ベストスキル」を投稿

 バルセロナは現地時間7日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝リバプールとの第2戦に臨む。1日のホーム第1戦で3-0と快勝し、敵地アンフィールドに乗り込む一戦となるが、クラブ公式インスタグラムは「リバプール戦のベストスキル」と綴り、第1戦のプレー動画を公開。カンプ・ノウで選手たちが見せた美技に、ファンから感嘆の声が上がっている。

 すでに今季のリーガ・エスパニョーラ制覇を決めたバルセロナ。2014-15シーズン以来のCL決勝進出に王手をかけており、決勝を控えるスペイン国王杯と合わせて4シーズンぶりの3冠達成に期待が高まっている。強豪リバプールとのCL準決勝は熾烈な戦いが予想されたなか、ホームでの第1戦ではFWルイス・スアレスの先制弾とFWリオネル・メッシの2ゴールで会心の勝利を収めた。

 4シーズンぶりの決勝進出を願い、クラブ公式インスタグラムは第1戦でバルサの選手が見せた美技集の動画を公開。メッシの複数人を翻弄する巧みなドリブルをはじめ、華麗な股抜きやフリック、GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの右手一本のスーパーセーブなどの映像が収められていた。「どのスキルが一番好きでしたか?」との問いかけには、メッシの名前を挙げるファンとともに、「ブスケッツ、なんてタッチだ」「ブスケッツはやばすぎる」など、中盤のキーマンであるMFセルヒオ・ブスケッツの技術を称える声が目立っていた。

「バルセロナは史上最高のチーム」と選手全員に賛辞を送るファンもいるなど、第1戦で世界を魅了するサッカーを展開したスペイン王者。敵地での第2戦でもリバプール相手に華麗なプレーを見せて、CL決勝進出を果たすのだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング