シティの元スペイン代表MFシルバ、J1神戸行き急浮上 米報道「Jリーグの神戸移籍に興味」

シティの元スペイン代表MFシルバ 【写真:Getty Images】
シティの元スペイン代表MFシルバ 【写真:Getty Images】

今季シティでリーグ戦31試合6ゴールと活躍、「神戸はイニエスタと組ませたい」と指摘

 J1ヴィッセル神戸に再びビッグネーム移籍の噂が浮上している。イングランド1部マンチェスター・シティの元スペイン代表MFダビド・シルバが神戸移籍に興味を持っていると米スポーツ専門局「ESPN」が伝えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在33歳のシルバは、エイバルやセルタを経て、バレンシアで4シーズンにわたって活躍。2010-11シーズンからシティに移籍し、在籍9シーズン目を迎えた今季は優勝争いを演じており、首位に立つチームにあってリーグ戦31試合6ゴールと結果を残している。

 シティとの契約は20年まで残っているが、記事では「ダビド・シルバはJリーグのヴィッセル神戸移籍に興味を持っているが、シティは来シーズンに向けて残留を望んでいる」と言及。その一方で昨夏、神戸に加入した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの名前を挙げ、「神戸はイニエスタとコンビを組ませたい」と指摘している。

 バレンシアでシルバと共闘した元スペイン代表FWダビド・ビジャが今季から神戸に移籍。さらにバルセロナからスペイン人MFセルジ・サンペールも補強しており、シルバが加入すれば“スペイン化”がさらに加速する。

「シルバはまだ将来について決定的な決断を下していない」とされるが、果たして世界的名手の移籍が実現し、イニエスタらと共闘する姿が見られるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング