神戸MFイニエスタ、戦友の誕生日を祝う“秘蔵2ショット”公開…「おめでとう」

神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

古巣バルサで4シーズン共闘したGKテア・シュテーゲンの誕生日に祝福メッセージ

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身の公式インスタグラムを更新し、4月30日に誕生日を迎えた守護神を祝福して“友人2ショット”をアップしている。

 昨夏、名門バルセロナを退団して神戸に加入したイニエスタは、Jリーグ1年目の昨季にリーグ戦14試合3ゴールの結果を残した。2年目の今季も主力としてフル稼働しているが、チームはフアン・マヌエル・リージョ前監督との契約解除と吉田孝行氏の新監督就任、直近のリーグ戦で4連敗と大きく揺れている。

 そんななかでイニエスタが、インスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)を更新。30日にアップしたのは、古巣バルセロナで4シーズンにわたって共闘したドイツ代表GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンとの2ショットだ。

 ドイツ人守護神が同日に27歳の誕生日を迎えたなか、イニエスタは「友よ、おめでとう」とスペイン語で綴り、通路で抱擁を交わしている秘蔵写真とともに祝福メッセージを送った。チームとともに苦難に直面しているイニエスタだが、そんな状況でも戦友への思いやりを見せている。

 4連敗で12位まで順位を落としている神戸。4日の第10節では敵地で北海道コンサドーレ札幌と対戦する。元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがキャプテンの座を返上し、新キャプテンに就任したスペイン人司令塔がチームを勝利へと導くのか。次節、イニエスタのプレーに注目が集まる。

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング