「なんて写真だ!」 4人で囲い込む“メッシ包囲網”の瞬間に脚光「この男の脅威を象徴」

バルサFWメッシ【写真:Getty Images】
バルサFWメッシ【写真:Getty Images】

ボールを持ったメッシを相手4人が囲んだ1枚の写真を、英メディアが投稿し反響

 バルセロナは現地時間23日、リーガ・エスパニョーラ第34節でアラベスと対戦し、2-0で勝利を収めた。リーガ連覇に王手をかけ、さらにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では準決勝進出、スペイン国王杯でも決勝進出と3冠の可能性も残すなか、その鍵を握る選手といえば、やはりアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだ。今季も別次元のパフォーマンスを披露し続けているが、英メディアはそんな絶対的エースが相手選手4人に囲まれる1枚の写真を投稿し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 メッシは今季のリーグ戦で、得点ランキング断トツトップの31試合33ゴールをマークし、チームの首位快走に大きく貢献。CLでも8試合10ゴールを奪うなど、31歳となった今も圧倒的な輝きを放っている。2014-15シーズン以来の3冠達成に向け、バルサの最大のキーマンであることは間違いなく、23日のアラベス戦では過密日程が考慮される形でベンチスタートに。もっとも後半16分に出場後は、いつもと変わらぬプレーを見せ、際どいシュートを放って相手ゴールを脅かすシーンもあった。

 そんな“天才的”なパフォーマンスを発揮し続けるスーパースターだが、英メディア「スポーツ・バイブル」は公式インスタグラムで、ボールを持ったメッシを相手の4選手が囲い込む瞬間を捉えた1枚の写真を公開。「1人に対して4人。だが、彼らに決して望みはない」との文章を添えて投稿すると、コメント欄に「この人数差にもかかわらず…」「メッシを止める術は何もない」「なんて写真だ!」「4人でも足りない」「この男の脅威を象徴している」などの声が上がり、ファンの間で大きな反響を呼んでいた。

 対戦相手が分厚い守備網を敷き、4人で囲い込むシーンを作りながらも、メッシがそれをいとも簡単に打破すると観る者に思わせてしまう――。バルサの10番が、いかに別次元の存在なのかを物語っているような1枚となっている。

【PR】リーグ戦もいよいよ終盤へ バルセロナは圧倒的な強さで連覇なるか?!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング