バルサMFコウチーニョ、“耳塞ぎパフォーマンス”が波紋も同僚は擁護 「世界クラス」

バルサMFコウチーニョ【写真:Getty Images】
バルサMFコウチーニョ【写真:Getty Images】

CLユナイテッド戦でダメ押しの3点目となるミドル弾をマーク

 バルセロナのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョは、現地時間16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦マンチェスター・ユナイテッド戦(3-0)でダメ押しとなる3点目を決めた。ゴール後に見せた両耳を塞ぐセレブレーションが挑発的だと指摘する声もあるなか、チームメイトたちは「彼は世界クラスの選手だ」と称賛してコウチーニョを擁護している。スペイン紙「AS」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 まさに圧巻ミドルだった。2-0で迎えた後半16分、ペナルティーアーク後方でボールを受けたコウチーニョは、カットインから右足を一閃。見事にコントロールされたミドルシュートがゴール右上隅に鮮やかに突き刺さり、勝負を決める3点目となった。

 問題はその直後だった。コウチーニョはスタンドに向かって目を閉じながら、人差し指で両耳をふさぐゴールセレブレーションを披露。この一連の行動が話題となっている。

 しかし、同僚のフランス代表DFクレマン・ラングレは「僕はセレブレーションについては気にしていない。重要なのはゴールだよ。コウチーニョは素晴らしい選手だし、思い通りにプレーすることができるんだ」とコウチーニョを擁護した。

 また、チームの主軸を務めるスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツは「僕は何も見なかった。欲望と怒りを持ったセレブレーションをしたことは知っている。彼が多くの批判を受けていたことを考えると、重要なゴールだったんだ。彼は世界クラスの選手だよ」と述べ、コウチーニョを賞賛している。

 コウチーニョ自身はセレブレーションについてのコメントしていないが、それ以上に素晴らしいプレーを見せたことにチームメイトは感嘆しているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング