MF香川真司、“銀髪”から“黒短髪”へ変身 同僚が肩組み2ショット投稿「天才と…」

ベジクタシュMF香川真司【写真:Getty Images】
ベジクタシュMF香川真司【写真:Getty Images】

元チリ代表MFメデル、香川と仲睦まじい2ショットをSNSで公開

 トルコ1部ベジクタシュに在籍するMF香川真司は、3月シリーズで日本代表に復帰して10番を背負い、注目を集めた。クラブに戻った香川は代表戦後のリーグ戦で途中出場したなか、親睦を深めている元チリ代表MFガリー・メデルが肩組み2ショットを投稿。新たなヘアースタイルとなった香川と仲の良さを見せている。

 1月下旬にドルトムントからベジクタシュに期限付き移籍した香川は、2月3日の第20節アンタルヤスポル戦(6-2)で後半途中から出場すると、わずか3分間で2ゴールを叩き出すなど衝撃の新天地デビューを飾った。3月10日の第25節コンヤスポル戦(3-2)でも1ゴールをマークするなど復調ぶりを印象付けると、3月の代表戦で昨夏のロシア・ワールドカップ以来となる代表復帰を果たした。

 10番を与えられた香川は22日のコロンビア戦(0-1)で途中出場し、26日のボリビア戦(1-0)でスタメン出場。ゴールやアシストなどの結果は残せなかったが、久しぶりの代表戦は香川に大きな刺激を与えた。クラブに舞い戻った香川は、今月8日の第27節リゼスポル(7-2)で途中出場している。

 今夏の去就報道も出ている香川だが、共闘するメデルが12日に自身のインスタグラムを更新。香川と肩を組んで笑顔を浮かべている2人の写真をアップすると、「シンジ・カガワ、天才と…」と記して、日本代表の10番に敬意を表した。3月の代表戦では銀髪だった香川だが、伸びた髪を切り、さっぱりとした黒髪に戻している。

 シーズンが佳境に差しかかるなか、今後の動向も注目される香川。同僚も認める日本人MFはピッチ内で結果を残せるだろうか。

【PR】トルコリーグでプレーする香川真司、長友佑都をDAZNで観よう!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング