浦和オリヴェイラ監督、4バック採用の条件明言 「中盤4枚が十分な状態と感じたら…」

14日のG大阪戦は3バック濃厚 「日本のビッグクラブ二チームによる試合だ」

 とはいえ、14日のガンバ大阪戦では3バックの継続が濃厚だ。指揮官も「バランスや安定感が必要。内容が悪くて勝利した試合も、逆のこともあるが、優勝を望むなら結果が必要だ。連勝するチームは全員に自信があり、一体になっているもの。そのためには1人1人のコンディションが高まることも重要だ」と話す。リーグ6試合を終えて2勝2分2敗の現状では、昨季からの結果が出ている3バックがメインになりそうだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 オリヴェイラ監督はここまで勝ち点6で12得点15失点のG大阪について、「まず勝ちにいかないといけない。彼らも強いチームだが、望んでいる結果が出ていない。伝統的にガンバ戦はダービーと捉えられる。日本のビッグクラブと言える二つのチームによる試合だ」と闘志を燃やした。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド