鉄人ブッフォンが新たな金字塔 親日家ファンタジスタを抜き、ユベントス出場時間でクラブ歴代トップに

「間違いなく最高の気持ち」

 一方で、チームは得点を奪うこともできずスコアレスドローに終わっている。CL6試合連続ゴールが期待されたスペイン代表FWアルバロ・モラタも不発。記録は5試合でストップし、こちらはデルピエロとクラブ最多タイ記録として残った。

 試合後、ブッフォンは「我々は勝利に値したが、フェアな結果だとも思う。つまり、明確な決定機がなかった」と節目の一戦を振り返った。デルピエロのクラブ記録を抜いたことについては、「間違いなく最高な気持ちだけど、フットボールの世界で最も満足感を手にできるのは、チームで勝利を分かち合うこと。チームメート、スタッフ、ファン、クラブ全体でね」と語り、白星を逃したことに対する悔しさを口にしていた。

 CLにおけるホーム無敗を11試合に伸ばしたユベントスは勝ち点を7に伸ばした。次節の敵地で迎えるボルシアMG戦で勝利した上で、勝ち点3でグループ3位のセビージャが敗れると2試合を残してグループステージの突破が決まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド