バルサMF、ペップ時代の“ベストパフォーマンス”に誇り マンUからの賛辞が「最大の称賛」

ブスケッツは、「対戦相手から認めてもらったことは誇らしい」と語った【写真:Getty Images】
ブスケッツは、「対戦相手から認めてもらったことは誇らしい」と語った【写真:Getty Images】

「対戦相手から認めてもらったことは誇らしく、感謝の気持ちも湧いてくる」

「僕らがピッチの上で楽しんでいたその先で、対戦相手から認めてもらった。それは誇らしくもあり、また感謝の気持ちも湧いてくる。対戦相手が自分たちよりもいいプレーをするということは、フラストレーションが溜まることだけど、彼はそのように言ってくれた。それこそが最高の称賛だよ。僕らがずっとボールをキープして、彼らは多くの時間を走ることだけに費やしていたと言うのにね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 当時はジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ監督)の下でのCL制覇となったが、ブスケッツはユナイテッド戦が「ペップ時代のベストパフォーマンス」とし、自分たちが思い描いた理想の形を決勝という大舞台で披露できたと振り返っている。

 この時以来となるCLでのユナイテッド戦を、現地時間10日に迎えるバルセロナ。ブスケッツ、メッシなど当時の主力が健在のバルセロナは、当時を超えるようなパフォーマンスを見せることができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング