苦境のモウリーニョ、インテル復帰を希望!? 「戻らない理由なんてない」

将来的な復帰に含み

 そして、モウリーニョは自身のキャリアの今後を見通してこのように口にしている。

「インテルは、私にとって本当に特別なクラブだ。私のキャリアは、15年が過ぎた(00年に監督業をスタート)。これは、自分のキャリアの中間地点だと考えている。つまり、あと15年がたった時、67歳でキャリアを終えるだろう。現在サッカーを取り巻く環境を考えた時、仮に私が望んだとしてもチェルシーでその月日を過ごしてキャリアを終えることなど不可能だろう。つまり、私がインテルに戻らない理由なんてないだろう?」

 数々のタイトルを総なめにしたイタリア時代は、スペシャル・ワンにとっても思い出深いもののようだ。自身が語る残り15年間のキャリアの中で、再びインテルのベンチに座る日が来るのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング