「僕を見てほしい!」 8年越しの日本代表2キャップ目へ、31歳DF西大伍が感じる運命

2022年のカタールW杯出場を目指すチームに、「貢献したい」と熱い思いを語ってくれた【写真:Football ZONE web】
2022年のカタールW杯出場を目指すチームに、「貢献したい」と熱い思いを語ってくれた【写真:Football ZONE web】

「日本代表の目指すスタイルと、神戸のスタイルが近づいていったほうがいいと思う」

 2022年のカタールW杯出場を目指すチームに、「貢献したい」と西は言葉を続ける。

「ヴィッセル神戸にとって、代表選手がいるというのが重要な部分。日本代表の目指すスタイルと、ヴィッセルのスタイルが近づいていく可能性もあるし、僕はそうなったほうがいいと思っています。そうなった時はもちろん力になりたい。対戦したことがない選手とやるのは自分の成長につながるので、代表でも驚きがあれば嬉しいです」

 まだ31歳。「僕を見てほしい!」と語る“成長途上”の西大伍が、久々の日本代表でどんな新しい風を吹かせるのか、見逃せない。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング