まるで映画『スターウォーズ』の暗黒卿! モウリーニョの極秘視察の姿が話題に

ダークサイドに落ちたスペシャル・ワン!?

 今季16位と不振のチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は12日、キエフで行われた欧州選手権予選スペイン対ウクライナ戦を極秘視察した。人目を避けようと巨大なフードを被ったスペシャル・ワンだったが、映画スターウォーズの暗黒卿「ダース・シディアス」そっくりな見た目が逆に目立ち、テレビカメラに何度も捉えられてしまった。英地元紙「デイリー・ミラー」は「ジョゼ・モウリーニョはウクライナ対スペイン戦でジェダイのようないでたち。ツイッターでは容赦なくコケにされる」と特集している。

 今季リーグ戦2勝4敗2分けと黒星の先行する昨季王者率いるモウリーニョ監督は、テレビカメラの前で「クビにしたければ、クビにしろ」と発言するなど、いつもの自信満々さはどこにもない。記事では苦境脱出を狙うスペシャル・ワンの新戦力発掘に向けた極秘視察をリポートしている。

「モウリーニョはプレッシャーにさらされているので、月曜日の夜に外出した際に変装しようとすることに何の驚きもない。批判にさらされるチェルシーのボスはウクライナで行われた2016欧州選手権のスペイン戦を観戦することに決めた。だが、誰も気づかれなかった。人目を避けようと巨大なフードを被った。だが、テレビカメラの存在を失念していた。結局大きな注目を集めることになった」

 巨大なフードで頭を覆ったモウリーニョ監督は前半5分の時点で衛星放送「カナル・プリュス」のカメラに捕捉された。ダンディーなはずのポルトガル人の珍妙なスタイルは酷評の的となっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング