親日家のイタリアのファンタジスタが残した最大の悔恨とは 「日韓W杯はひどい失望だった」

買収疑惑のモレーノ主審に「笑うしかない」

 

FUSSBALL: WM 2002 in JAPAN und KOREA, KOR - ITA 2:1 n.V.

 

 イタリアが生んだファンタジスタは、2002年大会で韓国に敗れた試合のことを、サッカー人生における最大の失望だと語った。大きな波紋を呼んだバイロン・モレノ主審のジャッジについても、今でも無念の思いを隠せない様子で語っている。

「正直なところ、モレーノという名前を聞くと、もう笑うしかないんだ。たしか、彼は麻薬の問題で逮捕されたんだっけ?(2010年にヘロイン大量所持の容疑で逮捕) 

 とにかく、あの時のイタリア代表は本当に強いチームだったから、今でも残念な気持ちでいっぱいになる。僕らが勝利できていたかもしれないトーナメントの結果が、あのような自分勝手でよく分からないレフェリーによって変えられてしまったと思うとね。ただ、どんなことがあったとしても、それを乗り越えていくことが必要だったのだろうけど」

 

 この試合でのイタリアは、まさに疑惑の判定のオンパレードだった。エースのトッティが2枚のイエローカードを提示されて退場処分となり、延長戦では明らかなゴールがオフサイドの判定で取り消されている。

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング