札幌ブラジル人FW、衝撃の“フェンス飛び越え→2m落下”に海外反響 「方法を誤った」

コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペス【写真:Getty Images】
コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペス【写真:Getty Images】

4ゴールと爆発したA・ロペス、後半4分に得点を決めた際にゴール裏の段差に落下

 北海道コンサドーレ札幌のブラジル人FWアンデルソン・ロペスが、注目を集めている。9日のJ1リーグ第3節清水エスパルス戦(5-2)で4得点を挙げる大爆発を見せた一方で、歓喜のあまりゴールセレブレーションでピッチとゴール裏の間にある“段差”に落下。あわや大怪我の事態に会場も騒然となったが、海外メディアも「ゴールを祝おうとしたが、方法を誤った」とその模様を伝えている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌は前半19分、スルーパスに抜け出したFW鈴木武蔵が2試合連続ゴールで先制。同36分に清水に同点とされたが、前半アディショナルタイムに鈴木が獲得したPKをA・ロペスが決めて2-1とリードして前半を折り返した。

 迎えた後半4分、右サイドからMFルーカス・フェルナンデスがドリブルを仕掛け、ペナルティーエリア侵入と同時に中央へ浮き球のパスを供給。ゴール前のMFチャナティップは合わせきれなかったが、こぼれ球に反応したA・ロペスが右足ジャンピングボレーで仕留め、リードを2点に広げた。

 歓喜のA・ロペスは、札幌サポーターのいるゴール裏に駆け出すと、フェンスを越えてジャンプ。次の瞬間、ブラジル人助っ人の姿がピッチレベルから消えた。会場の札幌ドームはピッチとゴール裏の間に約1.5メートルの落差があり、ジャンプ分を含めると最低でも2メートル以上を落下している。A・ロペスは衝撃の影響か、ピッチ外で左肩付近を押さえて倒れ込み、スタッフも心配そうに駆けつける事態となった。

 幸いにも大事には至らず、A・ロペスは後半20分、24分にも追加点を奪って計4ゴールをマーク。試合後のヒーローインタビューでは、「(フェンスを)飛び越えてなかったら4点取れていなかったかもしれないですね(笑)」と笑顔で答え、会場の笑いを誘った。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング