古巣ドルトムント戦大活躍のゲッツェが左内転筋負傷 年内復帰絶望か

アイルランド戦で負傷、全治12週

 バイエルン・ミュンヘン所属のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、左足内転筋の負傷で最大12週間の離脱となることが分かった。ドイツサッカー連盟が発表している。ドイツ代表は、8日に行われた欧州選手権予選でアイルランド相手に0-1で敗戦を喫し、本戦出場を確定させることができなかった。そこに、さらなる追い打ちが重なった。ブンデスリーガ公式サイトでも、「ゲッツェ、2016年までアウト」と、年内の戦線離脱が濃厚と報じている。

 アイルランドの首都ダブリンで行われた一戦に先発出場したゲッツェだったが、前半35分でアンドレ・シュールレ(ヴォルフスブルク)との交代でピッチを去った。ドイツは勝てば首位通過を確定させた重要な試合に敗れたが、何とか首位をキープした。しかし、最終節に敗れれば、3位でプレーオフへ回る可能性もある。

 クラブでも好調を維持している矢先の悲報となった。4日の古巣ドルトムント戦では1得点1アシストと躍動し、大勝に貢献。故障中のフランク・リベリーやアリエン・ロッベンが不在の中、レギュラー奪取に向けてアピールに成功していただけに、本人にとっても最悪のタイミングの負傷で無念の離脱となった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング