神戸MFイニエスタ、2人翻弄の“消えるドリブル”に海外脱帽 「魔法が日本で拡散」

「イニエスタの“現実逃避”のトリック:ライン際の2人のライバルを股抜き」と母国感嘆

 反響が拡大するなか、イニエスタの母国スペインの全国紙「マルカ」は、「イニエスタの“現実逃避”のトリック:ライン際の2人のライバルを股抜き」との見出しで大きく報道。“消えるドリブル”と言わんばかりに、「マンチェゴ(マンチァ地方出身者。イニエスタのこと)はサイドラインで2人のマーカーのプレッシャーから抜け出した」と描写した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、スペインの隣国ポルトガルの全国スポーツ紙「ア・ボラ」も、「イニエスタの魔法が日本で拡散」と動画付きで紹介。「日本のリーグであるヴィッセル神戸所属の34歳のスペイン人は、魔法を拡散するのをやめない。サイドラインの混戦のなかで、バルセロナのレジェンドは相手に股抜きを決め、ファウルももらった」とテクニシャンぶりを伝えた。

 Jリーグ参戦2年目のイニエスタは、今後どんなプレーで魅了してくれるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド