“VIPトリオ”&神戸監督が証言 新加入FWビジャ、「ウイング→CF」変更の効果は?

「ビジャのようなクオリティーの選手がいてくれるのは心強い」とポドルスキも歓迎

 ビジャ自身は「トップであれ左ウイングであれ、どちらも長くプレーしてきたので、自分としては心地良くプレーできる」とどちらでも対応できると自信を覗かせたが、同僚のポドルスキはビジャの最前線でのプレーを歓迎する。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ビジャのようなクオリティーの選手がいてくれるのは心強い。ゴールは必ず相手のミスから生まれるから、そのチャンスをものにしてくれるストライカーがいるのはすごく大きい。これからは、相手が後ろを5枚にしてくるシチュエーションもきっと多くなる。1回のチャンスをものにしてくれると、自分たちのサッカーがまたさらにやりやすくなる」

 また、バルセロナやスペイン代表で共闘してきたイニエスタも、ビジャのゴールについて、「感情で言うと喜び。彼個人としてもそうだし、チームに勝利を与えてくれたという意味でも喜んでいる」と盟友の活躍を喜んだ。

 “無敵艦隊”スペインで代表歴代最多の59ゴールを挙げた新加入ストライカーが、神戸躍進の鍵を握るのは間違いなさそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング