J1神戸、バルセロナMFを補強か スペイン紙報道「獲得を巡って交渉」「近々神戸へ」

MFセルジ・サンペール【写真:Getty Images】
MFセルジ・サンペール【写真:Getty Images】

24歳MFセルジ・サンペールと交渉か スペイン紙「近々ヴィッセル神戸へ」

 J1ヴィッセル神戸が、スペインの名門バルセロナの24歳MFセルジ・サンペール獲得に向けて動いているようだ。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 神戸は昨夏にバルセロナを退団した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを補強し、今冬には元スペイン代表FWダビド・ビジャを補強。スペイン色を強めているなか、バルセロナから直接選手を補強しようとしているようだ。

「サンペール、近々ヴィッセル神戸へ」と伝えたのは、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」だ。「バルセロナのサンペールは6月にフリーとなる。そして今週、イニエスタとビジャが所属する日本のクラブ・ヴィッセル神戸と交渉した」と伝えている。

 楽天CEO三木谷浩史氏が「モバイルワールドコングレス」に出席するためにバルセロナを訪れていたようで、記事では「ヒロシ・ミキタニがモバイルワールドコングレスのためにバルセロナを訪問した際、サンペールの獲得を巡ってバルセロナと交渉した」と記している。

 かつて期限付きしたラス・パルマスで左足首の内側側副側靱帯断裂と腓骨骨折の重傷を負うも、18年1月にバルセロナへ復帰。今季はスペイン国王杯で1試合の出場にとどまっており、「6月で契約が切れるなか、今季はカップ戦で33分の出場のみ」と伝えている。

 かつてスペイン代表MFセルジオ・ブスケッツの後継者とも謳われた24歳のMFだが、果たして神戸に加入するのか。その動向に注目が集まる。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング