「人生で足踏みしたくない」 プロ19年目の闘莉王が貫く哲学「昨日の自分より前進を…」

「スカウティング以外で、過去の自分の試合を見返すこともない」

「昨日の自分よりも前進していなければいけない」という闘将の流儀こそが、19年間で刻んだ「100ゴール」「500試合」という金字塔に対する、意外なまでに淡々とした口調の理由だった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ブラジルにいた時もそうだったし、高校の時もそうだった。昨日までの自分より、今日の自分は成長していないといけない。あまり過去を振り返らないタイプ。スカウティング以外で、過去の自分の試合を見返すこともない」

 自分のプレーした試合も見ることはないという男は、コンディション調整の影響で開幕戦は途中出場だったが、翌25日の京都産業大学との練習試合ではボランチで先発。センターバックにシフトした後半11分にはゴールも決めている。

「人生で足踏みはしたくない」と語る闘莉王。過去を振り返らず、37歳で迎えた今シーズンも自らの哲学を貫き通すつもりだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング