長友佑都が大物外国人のJリーグ参戦に注目 「一緒に行くぞ」と言ってきた名手とは?

元オランダ代表MFスナイデル【写真:Getty Images】
元オランダ代表MFスナイデル【写真:Getty Images】

スナイデル、カッサーノとのエピソードを披露 「いつか実現できたら面白い」

 そのなかで一時、Jリーグ入りが噂に上がった一人が、インテル時代に親友として左サイドで好連係を築いていた元オランダ代表MFウェスレイ・スナイデル(アル・ガラファ)だ。元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノも交え、Jリーグについてこんな話題にもなっていたのだという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「『一緒に行こうぜ』とスナイデルが言ってきたりとか、ありますけどね。いつか実現できたら面白いと思います。インテルの時には、スナイデルとカッサーノとかと『何年後かに一緒に日本に行くぞ』とか言ってましたね。カッサーノは引退しましたけど(笑)。でもいつか、もしまた一緒にプレーできたら楽しくなりそうですね」

 日本人選手でも、欧州でのプレー経験を経てJリーグに復帰する選手も増えた。長友もまた、いつかその日が来るかもしれない。その時、スナイデルと再びチームメートになったとしたら、それは大きな話題としてJリーグの世界的な注目度を上げるニュースになるはずだ。

 今季のJリーグ開幕が間近に迫っている。ビッグネームのプレーぶりと同時に、その選手たちと対峙する日本人選手たちがどのようなプレーを見せるのかも、楽しみなポイントの一つになるはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング