イタリアの名FWが語る“ロナウド比較論” 「日本の漫画の主人公」と表現したのは?

ヴィエリ氏がロナウド(左)とC・ロナウド(右)の違いに言及【写真:Getty Images】
ヴィエリ氏がロナウド(左)とC・ロナウド(右)の違いに言及【写真:Getty Images】

元イタリア代表FWヴィエリ氏がロナウドとC・ロナウドの違いに言及

 かつてインテルやユベントスなどで活躍し、“重戦車”の異名も取った元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリ氏が、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」のインタビューに応じ、現在ユベントスで活躍するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと、インテル時代のチームメートである元ブラジル代表FWロナウドの違いについて、独特の言い回しで言及している。

 C・ロナウドは今季からユベントスに加入すると、すでに17ゴールを奪ってリーグ戦の得点ランキングトップに立っている。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと世界トップの座を争う二人として常に比較されるなか、「ロナウド」という名前を持つ者として、2002年日韓ワールドカップでブラジル代表を優勝に導いた伝説のストライカーであるロナウドとも比較されてきた。

 ヴィエリ氏は、まずは現役の選手であるC・ロナウドについてこう表現している。

「クリスティアーノは、ユベントスにすべてを与えている。プロフェッショナルな姿勢、継続性、最高のプレーをする欲求を欠かさず、物事を常に最善の方法で進めようとしている。バロンドールを5回獲得した彼は、おそらくより完全なプロフェッショナルだ」

 ヴィエリ氏はC・ロナウドについてこのように話し、完璧に近い存在であるという表現をしている。しかし「では、(元ブラジル代表の)ロナウドより優れているのか」という問いに対しては、違う言葉で表現した。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング