“34歳”C・ロナウド、ユーベ公式が美技動画で誕生日を祝福 「絶対的な神話」「魔法」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

衰えを知らぬゴールマシン、今季のスーパープレーを2分4秒の映像に凝縮

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、5日に34歳の誕生日を迎えた。これまで数々のスーパープレーでファンを魅了してきたベテランは今もなお衰えを見せず、今季初参戦のセリエAでもゴールを量産している。そんな稀代のゴールマシンの誕生日を、ユベントス公式ツイッターが2分4秒の美技動画集をまとめて祝福している。

 ロナウドは昨季まで9シーズンにわたり、スペインの名門レアル・マドリードでプレー。リーガ・エスパニョーラで312得点、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で105得点、スペイン国王杯で22得点など通算438試合でクラブ史上最多の451得点を記録した。

 そして昨夏、レアルからユベントスに移籍。リーグ開幕3試合こそノーゴールだったものの、その後はハイペースでゴールを量産しており、第22節終了時点で22試合17ゴールと得点ランキングでも“定位置”と言える単独トップに立っている。

 34歳の誕生日を迎えてもなお、進化の歩みを止めないロナウドをユベントス公式ツイッターが2分4秒のスーパープレー動画にまとめて公開。相手DFとの1対1の局面で繰り出す高速シザースや得意のカットイン、意表を突くヒールパスに“バックヒール股抜き”、そしてゴール前での卓越した決定力などロナウドの凄さが凝縮された映像となっている。

 動画の公開を受けて、返信欄では多くのファンが「絶対的な神話」「魔法」「レジェンドだ」「すべてのユベントスファンは、あなたのような並外れたプロフェッショナルがいることを誇りに思う」など、期待どおりの活躍を見せるスーパースターに称賛の言葉を贈っていた。

【PR】CB昌子源がトゥールーズへ移籍。新たな日本人DFの挑戦をDAZNで見届けよう!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング