「アザールは世界最高の選手」 元イングランド代表MFが“頂点の頂点に立つ”と絶賛

リール時代に共闘 「彼には欧州すべてのトップクラブが注目していた」

「彼が(チェルシーと)契約した時、クラブ史上最高の選手になるだろうと言ったんだ。今もそう思っているし、そう信じている。私のチームメートや同僚たちも素晴らしかったが、エデンは一緒にプレーしたなかで最高の選手だ。移籍してから短期間の間に彼のやったことを見れば、彼が信じられないほど素晴らしい選手だと分かる。プレミアリーグで一番の選手だと思うね。頂点の頂点に立つ選手で、彼を残留させることがクラブにとって重要だ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 J・コール氏がアザールとともにプレーしたのは、同氏が期限付き移籍したリーグ・アンのリールにいた時だった。当時のアザールについて「彼にはヨーロッパのすべてのトップクラブが注目していた。(当時トットナムを率いていた)ハリー・レドナップが、彼を欲しいからと私に話を持ちかけた。マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティなど誰もが彼を欲しがっていた」とコメント。数々のビッグクラブが獲得を望んだアザールだが、J・コール氏は「ロンドンはユーロスター(欧州の都市を結ぶ高速鉄道)を使えばベルギーから近いし、相応しいクラブだと感じた。ファンが彼を愛してくれると分かっていたしね」と述べ、当時同僚だったアザールに対し、自身の古巣チェルシーを勧めたと明かした。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド