イグアインがプレミア初ゴール! 華麗な2発にチェルシー監督も歓喜「非常にハッピー」

チェルシーに新加入したFWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】
チェルシーに新加入したFWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

ハダースフィールド戦でカンテの2アシストから豪快2ゴール

 チェルシーに新加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(←ユベントス)が、新天地3試合目となるプレミアリーグ第25節ハダースフィールド戦(現地時間2日)で2得点をマークし、5-0の勝利に貢献した。チームを率いるマウリツィオ・サッリ監督も「非常にハッピー」とプレーパフォーマンスを称えた。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 1月の移籍マーケットで期限付き移籍してきたイグアイン。FAカップ4回戦のシェフィールド・ウェンズデイ戦(3-0/1月27日)、リーグ第24節のボーンマス戦(0-4/同30日)は沈黙したが、ついに初ゴールを奪った。

 前半16分、フランス代表MFエンゴロ・カンテのスルーパスに抜け出して、ペナルティーエリア内に侵入すると、ゴール右の角度のない位置から右足を振り抜く。強烈なシュートは相手GKの肩口を抜き、ニアサイドのゴールネットを揺さぶった。

 さらにMFエデン・アザールが2点を追加して迎えた後半24分には、ペナルティーエリア手前でカンテの落としをダイレクトシュート。相手DFに当たったが、しっかりと枠を捉えてこの試合2得点目となった。終盤にはDFダビド・ルイスにもゴールが生まれ、チェルシーが5-0の大勝を飾った。

 サッリ監督は2得点のイグアインの活躍について試合後に聞かれると、「非常にハッピーだよ。ゴール以外でも彼はエデンの隣でプレーするのにふさわしかった」と、大黒柱アザールとの連係も抜群だったと称賛した。

「彼がここに来た時は、まだフィジカルコンディションは整っていなかったが、今はそれも改善された。選手たちはお互いに近いところで一緒にプレーするのが最適だった」

 加入3試合目で強烈なインパクトを残したイグアイン。今季前半戦はACミランで苦戦しただけに、その鬱憤を晴らすような活躍が期待できそうだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング