イノシシの次は指揮者!? 槙野、イラン戦の“笑撃の一枚”で吉田イジリ「君は何をしている」

日本代表DF槙野智章【写真:Getty Images】
日本代表DF槙野智章【写真:Getty Images】

森保ジャパンきってのムードメーカーが、イラン戦のセットプレーでの決定的瞬間に言及

 森保一監督率いる日本代表は、2月1日にアジアカップ決勝でカタールと対戦する。アジア王者タイトル奪還に向けて士気が高まるなか、ムードメーカーのDF槙野智章(浦和レッズ)が自身の公式インスタグラムで「吉田くん君は何をしている」と準決勝イラン戦(3-0)のあるワンシーンの写真を用いて、DF吉田麻也(サウサンプトン)を豪快にイジっている。

 日本は28日の準決勝で、FIFAランキング29位とアジア最上位(日本50位)のイランと激突。対アジア勢の公式戦で約6年間、39試合負けなしの難敵相手に、5戦ぶりに先発復帰したFW大迫勇也(ブレーメン)の2ゴールとMF原口元気(ハノーファー)のダメ押し弾で3-0と勝利し、2大会ぶりの決勝進出を決めた。

 2月1日にアジア王者の称号を懸けた決勝カタール戦を控えるなか、槙野が公式インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)を更新。イラン戦でのあるワンシーンに鋭いツッコミを入れている。

 槙野が投稿したのは、セットプレーでの一コマ。手前からMF南野拓実(ザルツブルク)、大迫、DF酒井宏樹(マルセイユ)、DF冨安健洋(シント=トロイデン)、吉田、MF遠藤航(シント=トロイデン)がペナルティーエリアのライン沿いに綺麗に並んだ一枚だ。イランの選手を含め、選手たちが一様にキッカーのほうに視線を向けるなか、吉田はゴール前にいる選手たちに指示を出しているのか、両手を広げて一人だけ別の方向を向いているのだ。

 槙野は手前から「南野」「大迫」「酒井宏樹」「冨安」と文字を載せながら写真をアップで切り取っていき、吉田の順番が来たところでこのように綴っている。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド