DF酒井は“異常なし”で練習に合流、再検査のMF遠藤は不在で決勝欠場へ

イラン戦で負傷したDF酒井がチームに合流した【写真:Football ZONE web】
イラン戦で負傷したDF酒井がチームに合流した【写真:Football ZONE web】

30日のトレーニングを実施、病院で検査を受けた酒井は合流も遠藤は欠席

 2月1日にアジアカップ決勝カタール戦を控える日本代表は、30日にアブダビでトレーニングを実施した。病院で検査を受けたDF酒井宏樹(マルセイユ)は“異常なし”の診断で無事に合流を果たした一方、MF遠藤航(シント=トロイデン)は姿を現さず、決勝は欠場が濃厚となっている。

 準決勝イラン戦は激闘となった。序盤から激しい攻防が繰り広げたなか、0-0で迎えた後半11分に5戦ぶりに先発復帰のFW大迫勇也(ブレーメン)が先制弾。さらに同22分、大迫がPKを沈めてリードを広げた。後半アディショナルタイムにはMF原口元気(ハノーファー)がダメ押しの一撃を叩き込み、3-0と日本が勝利している。

 その一方、後半15分に遠藤が左太もも裏を痛めて担架で運ばれるアクシデントが発生。相手のタックルで足首を痛めた酒井も同28分に交代を強いられた。試合翌日、2人は病院で検査を受けた酒井は異常なしも、遠藤は所属クラブで再検査を受けることになった。全治などは改めて発表される。

 酒井は練習で笑顔を見せるなど問題なさそうだが、遠藤は決勝を欠場の見込みだ。MF柴崎岳(ヘタフェ)とのコンビで中盤を支えてきた遠藤の不在は、チームにとって大きな打撃となる。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング