「要約すると…黙れ!」 イラン代表監督、日本戦会見の珍ハプニングに爆笑で“一言”

日本戦の前日会見に出席したケイロス監督【写真:Football ZONE web】
日本戦の前日会見に出席したケイロス監督【写真:Football ZONE web】

日本戦の前日会見中、館内放送が響き渡って中断 ケイロス監督が話始めると…

 イラン代表は28日のアジアカップ準決勝(現地時間18時キックオフ/日本時間23時)で日本代表と対戦する。チームを率いるカルロス・ケイロス監督は、試合前日の27日にハッザーア・ビンザイード・スタジアムで行われた公式会見に出席したが、珍ハプニングに見舞われた。

 ケイロス監督は1996年~1997年に、Jリーグの名古屋グランパスエイト(当時)を指揮。その後、レアル・マドリードやポルトガル代表で監督を務め、2011年からイラン代表を率いている。今大会ではグループリーグを2勝1分で首位通過を果たし、16強でオマーンに2-0、8強で中国に3-0と完勝。ここまで5試合で12得点無失点と総合力の高さを存分に見せつけている。43年ぶりのアジアカップ制覇に突き進むなか、日本戦を控えたケイロス監督は「アジアで最も成功を収めているチームと戦う」と警戒を強めた。

 質疑応答で会見が進むなか、日本代表について「彼らはピッチで素晴らしい動きをしている。非常に正確で、スピードがあり、レベルも高い」と評価したところで、思わぬ中断が入った。突如、スタジアムの館内放送が響き渡ったのだ。

 ケイロス監督は驚きの表情を浮かべたが、放送が終わると何事もなかったかのように話し始めた。

「それで、私たちに最も必要なのは……」

 すると、ここで再び館内放送が入ってケイロス監督の声をかき消す。これには思わず笑みを浮かべた敵将だが、それでも二度目の放送が終わると真剣な表情で言葉を紡ぐ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング