「楽しみ」 長友佑都、“W杯盟友ライン”再結成に自信 「良いコンビだと思っている」

ロシアW杯で存在感を示した縦コンビ 長友も歓迎「そこは全然、問題視していない」

「どういう形で、誰が出るかも含めて、どうなるか分からない。自分が出た時、前に誰がいるのか、横に誰がいるのかも含めてイメージトレーニングはしておきたい」

 左サイドバックの長友にとって、前のポジションにあたるのが中盤の左サイドハーフだ。離脱した中島の主戦場で、MF原口元気(ハノーファー)も控える。ロシアW杯でその位置に入っていたのが乾だ。長友と左サイドで縦関係のコンビを組んで存在感を示した。長友は盟友との再タッグを歓迎している。

「例えば、乾なんかはずっとやっていたし、僕だけかもしれないけど、良いコンビだと思っている。そこは全然、問題視はしていないし、むしろ楽しみが広がったかなという感じ」

 ロシアW杯で2ゴールと活躍した乾は、中島に代わる貴重な攻撃のカードとなる。長友とのコンビ再結成で日本の攻撃をけん引しそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング