伝統の堅守復活なるか ミランの若き新鋭集う4バックの平均年齢は衝撃の20.25歳

イタリアメディアの「失点多すぎる」の批判をはねのけることができるか?

 すでにイタリア代表としてデビューしている一番の先輩格がデ・シリオになるが、カラブリアとロマニョーリもアンダー世代でイタリア代表メンバーに入り続けている将来を嘱望されている。イタリアとブラジルの二重国籍を持つエリーもアンダー世代でイタリア代表に選出され、ブラジルU-23代表への道を歩んだ。ビッグクラブとしては珍しいが、才能にあふれるメンバーが最終ラインにズラリとそろう可能性が十分にある。

  年齢だけを見れば、今後10年間同じメンバーで戦っていくことも可能なラインナップになる。リーグ開幕4試合で6失点。全試合で失点している状況に「UEFAチャンピオンズリーグ出場権を狙うチームとしては多すぎる」という批判もされているミランだが、若き才能たちは、伝統の堅守を取り戻すことができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング