百戦錬磨のブッフォンがポグバをメッシとC・ロナウドに並ぶ存在と絶賛

敵地でマンCとのCL開幕戦に臨む

 ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが同僚のフランス代表MFポール・ポグバをバルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比肩するタレントと評価している。英紙「デイリー・メール」が報じている。
「彼のクオリティと技術からして、我々のリーダーでいてもらわなければいけない。この試合に燃えている。このスタジアムでプレーすることが初めてだし、シティはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝候補の一角でもあるからだ。欧州における位置付けを確認するいいテストになる」
 CLグループステージ初戦のマンチェスター・シティと敵地で臨む決戦を前に、守護神はこう語った。今季セリエAで開幕3試合白星のないユベントスだが、ポグバを旗頭にシティとの決戦を制する決意を示している。
 かつてマンチェスター・ユナイテッドから移籍金ゼロ加入したポグバについて質問が集中したが、ブッフォンは手放しで絶賛する。
「世界で彼より上の選手はいない。私はメッシとロナウドもそこに含めている。ここまでのレベルになると、去就問題は常に浮上する。シティはクレイジーマネーと呼ぶべき移籍金を払える、世界で4つあるクラブの1つ。彼らが興味を持つのは自然でしかない」
 今夏の移籍市場でもシティはポグバ獲得に100億円越えのオファーをユベントスに出したが、断られていたと報じられている。百戦錬磨のブッフォンは、ユベントスのエースを世界最高の選手だと断言していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド