香川真司、同僚MFに「日本語レッスン」で思わず爆笑 動画公開に反響「シンジ、最高」

日本語レッスンのBGMに注目するファンも… 「なんで中国風の音楽?」

 レベル2は「僕はサッカーが好きです」、レベル3は「トーマスは僕の親友です」と続き、レベル4は「初めてプレーしたポジションは中盤です」と長文に挑戦。香川の指導もあり、デラネイは時々詰まりながらも次々とクリアした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 二人のやり取りを受けて、返信欄では「シンジ、最高」「カガワは日本人最高の選手」などの声が上がった一方、「なんて上手く日本語を話すんだ」とデラネイの吸収スピードを称えるコメントも並んだ。またBGMに注目したファンは、「なんで中国風の音楽?」と記している。

 今冬の移籍も噂される香川だが、チームメートとの微笑ましいやり取りが反響を呼んでいるようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング