マンU大ピンチ!? ルーニーが太もも裏の故障でリバプール戦欠場危機

前泊メンバーから外れる

 
 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが太もも裏の故障で今季最初の大一番となる本拠地リバプール戦を欠場する可能性が急浮上している。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じたもの。
 ルーニーは試合前日の練習で太もも裏を故障した模様だ。チームはリバプール戦を控えてマンチェスター市内のホテルで前泊したが、このメンバーにルーニーの姿はなかったという。
 エースはイングランド代表で欧州選手権予選サンマリノ戦とスイス戦で連続得点を記録し、通算得点を50の大台に乗せたばかりだった。サー・ボビー・チャールトン氏の記録(49得点)を抜いて同国歴代最多得点記録を更新しており、精神的に充実した状態だった。ファン・ハール監督は内紛騒動も報じられたチームでロッカールームの雰囲気の悪さを指揮官までわざわざ注進に来たキャプテンのルーニーとキャリックについて「最高」と絶賛していただけに、求心力抜群のエースの離脱は大きな痛手となる。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング