清水監督、後半AT15分乱闘騒動で神戸選手に同情 「レフェリーに残念な気持ちを持つのは当然」

清水を率いるヤン・ヨンソン監督【写真:Getty Images】
清水を率いるヤン・ヨンソン監督【写真:Getty Images】

ヨンソン監督は神戸の選手たちに対して理解示す

 24日、J1第33節で清水エスパルスとヴィッセル神戸が対戦し、3-3で迎えた後半アディショナルタイム15分に両軍が入り乱れる乱闘騒動が勃発した。試合後、ヤン・ヨンソン監督は「レフェリーに相手選手が残念な気持ちを持つのは当然」と神戸の選手たちに対して理解を示している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半26分、MFアンドレス・イニエスタの華麗なループパスからMF藤田直之が決めて神戸が先制。同39分にMF河井陽介の一撃で清水が追いつくも、後半7分にFW古橋亨梧、同17分にMF三田啓貴の連続ゴールで神戸が3-1とリードする。劣勢の清水だったが、終了間際の同42分にFWドウグラスが1点返し、アディショナルタイム14分にはCKでパワープレーに出ていた清水のGK六反勇治が渾身のヘディングシュートで同点ゴールを決めた。
 
 だが直後の同15分、清水MF石毛秀樹に対して神戸FWウェリントンが激しいタックルをお見舞いし、相手ベンチとの言い合いをきっかけに両軍が入り乱れる乱闘騒動に発展。直後に退場処分を言い渡されたウェリントンが判定に激高し、仲裁に入った六反を投げ飛ばし、再び騒然とした雰囲気に包まれた。

 清水の元北朝鮮代表FW鄭大世は判定について言及したが、ヨンソン監督も次のように語っている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング