ジョレンテの移籍先はセビージャへ 新天地に情熱のアンダルシアの強豪を選ぶ

契約解除で母国に帰還

 イタリア王者ユベントスのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが、スペイン強豪セビージャに移籍することが合意に達したことが明らかになった。
 セビージャは「ストライカーは今夜、ユベントスの許可を得てセビージャにやってきて、メディカルチェックを受けることになります」と声明を発表している。2013年にアスレチック・ビルバオからトリノにやってきた巨漢ストライカーは2017年までユベントスと契約を残している。
 ジョレンテとユベントスは契約解除で合意に達するもようだ。ユベントスはジョレンテの年俸3年分の総額2000万ユーロ(約27億 円)を削減することが目的。大型ストライカーは移籍市場で隠れた目玉となっており、マンチェスター・ユナイテッドや、アーセナルも獲得に乗り出していると報じられていたが、最終的には今季UEFAチャンピオンズリーグ出場権を手にしている情熱のアンダルシア地方の強豪を選んだ。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング