ウルグアイ代表カバーニ、同僚ネイマールに衝撃キック 「あわや足首破壊」の一枚に反響

過去にFKを巡り口論を繰り広げた両者 今回の出来事に英メディア「意図的? 偶発的?」

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「カバーニがスライディングタックルを見せ、開始1分のネイマールの得点機会を阻止」と報道。「ネイマールは足首にタックルを食らい、PSGファンを心配させた」と記している。さらにファンも大きな衝撃を受けており、「カバーニが、あわやネイマールの足首を破壊」という声も紹介した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また英メディア「The Sportsman」は「PSGが攻撃を仕掛けた際、驚愕のシーンがあった」と言及。「ムバッペがパスを狙った相手は明らかにネイマールだった。だがカバーニが決定機を奪い取ろうとして、代わりにネイマールの足首を削った」と問題のシーンを振り返った。ネイマールとカバーニは、かつてFKを巡り口論を繰り広げて世間の耳目を集めており、そうした経緯から記事では「意図的? 偶発的?」と問いかけている。

 カバーニは後半途中にピッチから退いたが、試合の純粋なパフォーマンス以上に開始早々の“足首タックル”が脚光を浴びているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド