「今までで最高のアザール」 ベルギー代表同僚が絶賛「ネイマールやムバッペと同レベル」

チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】
チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】

アルデルヴァイレルトとムニエが今季絶好調のエースに賛辞

 チェルシーで異彩を放つベルギー代表MFエデン・アザールの活躍ぶりに、ベルギー代表の同胞も脱帽だ。「今まで見てきたなかで最高」「ネイマール、ムバッペと同レベルだ」といった賛辞の言葉が次々に送られている。英地元紙「ロンドン・イブニングスタンダード」が報じた。

 マウリツィオ・サッリ監督が就任した今季のチェルシーでも絶対的な攻撃の柱としてプレーし、絶好調のアザール。プレミアリーグでは開幕8試合で7得点3アシストと、チーム総得点(18得点)の半分以上に絡んでいる。

 飛ぶ鳥を落とす勢いのアタッカーに、ベルギー代表の同僚も手放しで賛辞を送る。トットナムのDFトビー・アルデルヴァイレルトは「彼は非常に素晴らしいプレーをしているよね」と前置きし、「僕の意見だけど、今まで見てきたなかで最高のアザールだよ」と今までにないパフォーマンスを見せていると絶賛する。

 さらにパリ・サンジェルマンのDFトーマス・ムニエは、「最近のアザールはネイマールや(キリアン・)ムバッペと同じレベルだよ。彼らは毎週ハイレベルでプレーしている」と語り、クラブのチームメイトであるクラックたちと比肩するレベルだと強調した。

 トップレベルで活躍する代表選手からも一目置かれているアザール。レアル・マドリード移籍も噂される男は、“世界一”への階段を着々と上がり続けている。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング