メッシが選ぶ「記憶に残るベストシーン14」 “伝説弾”から「嬉しかった」記録まで…

2012年3月には、1選手による1試合でのCL最多得点を記録した【写真:Getty Images】
2012年3月には、1選手による1試合でのCL最多得点を記録した【写真:Getty Images】

メッシが爆発、大会最多記録に本人もびっくり 「最初の選手だなんて知らなかった」

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)からは、1選手による1試合での大会最多得点を記録した2012年3月7日、ラウンド16でのレバークーゼン戦(7-1)だ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「5ゴールを決めたのは本当に嬉しかった。あの時はCLの試合で5得点を決めた最初の選手だなんて知らなかったんだよ」

 過去のゴールは全て素晴らしくて順位を決められないというメッシ。「何よりもチームが勝ったことが重要。チームとして非常に良いプレーができたことが嬉しかったし、正直、(個人の記録よりも)チームが勝つことのほうが大事だと思う。(サッカーとは)チームで行う競技で、チームがなければ僕は何も成し遂げることはできなかった」と総括している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング