「バルサのDNAだ!!!」 “10人関与&22タッチ”ゴール動画が650万再生の大反響「別次元」

退場者を出し数的不利のなかで決めた一撃「ティキ・タカが戻る!!」

 22タッチをつないで決めことはもちろんだが、驚くべきはこの時のバルサは、後半34分にフランス代表DFサムエル・ウムティティがレッドカードで退場となっていたということ。数的不利のなか、ピッチ上にいた10人全員が関与して決めており、「バルサDNA」の凄さを思い知らされる一撃となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この動画は公開から約1日で再生回数が650万回を超える反響を呼んでいる。コメント欄にはファンから「世界最高のチーム」「ティキ・タカが戻る!!」「なんて美しいんだ」「別次元のフットボールだ!!」「ファンタスティック」「バルサはいつもショーを与えている」など、数多くの称賛の声が寄せられた。

 エルネスト・バルベルデ体制2年目のバルサは、開幕から公式戦無敗を継続。CLでも2014-15シーズン以来の覇権奪回に向け好スタートを切っている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング