ベイルが明かす昨季CL決勝“オーバーヘッド弾”の舞台裏 原動力となったのは「怒り」

昨季ベストゴール候補から選外に…「理解できないよ!」

 ところが、このベイルの歴史に残るオーバーヘッド弾はファン投票によって決まる2017-18シーズンの「UEFAゴール・オブ・ザ・シーズン」のノミネート11ゴールで選外に。その一方で、昨季までレアルで共闘していたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(現ユベントス)の準々決勝ユベントス戦で決めたオーバーヘッド弾は選出された。これにはベイルも「なんであのリストに載らなかったのか理解できないよ! 誰が選んだのか、ぜひ知りたいね」とコメントした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季CL決勝でベイルは後半38分にも、ペナルティーエリア外から強烈な無回転ミドルを放ちシュートを決めた。リバプールのGKロリス・カリウス(現ベジクタシュ)は、この場面でキャッチを試みようとしたものの、後方に逸らしてしまい失点。大舞台でゴールに直結するミスをしたカリウスに対し、ベイルは「頑張れ」と伝えたことも明かした。
 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング