C・ロナウド、ユベントス歓迎会で洗礼 “情熱の15秒”に海外注目「仲間入りの熱唱」

今季からユベントスでプレーするC・ロナウド【写真:Getty Images】
今季からユベントスでプレーするC・ロナウド【写真:Getty Images】

「史上最高のフットボーラーの一人」もクラブ開催の新加入歓迎会で熱唱

 今夏にユベントスへ電撃加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間18日にキエーボとのリーグ開幕戦を迎える。新たな船出を前に、クラブが開催した歓迎会で“新加入の洗礼”を浴び、海外メディアも「仲間入りの熱唱を披露」と報じている。

 2009年から9年間レアル・マドリードの絶対的エースとして君臨してきたロナウドは、今夏にセリエA王者ユベントスへ移籍。開幕直前に行われた新加入の歓迎会では、スーパースターも洗礼の対象となった。

 椅子の上に立ち、両手を広げて15秒以上にわたって熱唱。チームメイトから拍手や笑い声もあがる奮闘ぶりを、英紙「デイリー・メール」は「C・ロナウドが輝かしいデビュー目前に、チームメイトへ仲間入りの熱唱を披露」と報じている。

 また、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」は、「C・ロナウドは歴代最高のフットボーラーの一人だ。しかし、どれほど成功し、名声を得ようが、新しいクラブに加入したならばやらなければならないことがある。さぁ、歌う準備はいいか?」と、クラブのしきたりの前ではスーパースターのロナウドとて例外ではないと伝えた。

 ロナウドは18日のセリエA開幕戦キエーボ戦でデビュー予定だが、ピッチに立つ前から大反響を呼ぶあたりは、さすが世界最高のフットボーラーといったところだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング