メッシが告白「“最高の選手”と考えたことはない」 謙虚な姿勢で狙う初のW杯制覇

「アルゼンチンは常に困難な状況を抜け出す力を持っている」

「フランスやドイツ、ブラジルもしくはスペインのようなチームと同じレベルになるため、勝ち続けるためには、より一層自分たちが強くならないといけない。だけど僕らはいいグループを作れているし、アルゼンチン代表は勝利する候補になりつつある。競争の中で力強く進んでいこうと思うんだ」

 南米予選、負ければ予選敗退の危機にさらされた最終節エクアドル戦で、メッシはハットトリックの離れ業で危機を救った。こういった修羅場をくぐり抜けたことで、チームはたくましさを増したと感じているようだ。「アルゼンチンは常に困難な状況を抜け出す力を持っているんだ」とも話すメッシは、悲願の世界一をつかめるのか。ロシアでのメーンキャストであることは間違いない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング